FC2ブログ

風と戯れて・・・ 風が運んでくる様々な記憶を、心の眼で感じ撮る・・・ まだ見ぬ、自分との出逢いを求めて・・・

モノをダイジにするということ

IMG_4114.jpg

 昨年までよく服を買いにいったお店がリニューアルして、最近知り合ったスタイリスト。


 最近、なんでも安いのはいいのですが、すぐに破れたり、縫い直したりの修理が増えました。
縫製がまずなっていない・・・ほとんど某国での縫製。しかも、肌の弱いものにとっては
静電気のせいかカユイカユイになる。一回、洗うと、よれる・・・・
安いモノを買って一年で捨てて、また買うってコレは流通の助けと言うより
どこかまちがっていると思う頑固なワタシ・・・

小さい時から母は服を手洗いでダイジにしてきたのをみているだけに、
なんだか違うぞと・・・

彼女はわたしの子どものような年齢だけれど、
なんでも大切にする。安いというより、きちっとしたものを売る。

母が退院してくれたら、NASA発のいい下着を買ってやるつもりである。
通気性、肌触り、抜群にいいのである。
明日、医者との面談。熱もCRPもさがってはいるが、原因をきくまでドキドキ・・・
小鳥の心臓!!

スポンサーサイト



ういたり、しずんだりってかな(笑)

1-DSC00963-Edit-003.jpg


 これ、桜のときに撮ったものだけど、これはフィルターかけすぎというか・・・こんなフィルターあったのだと・・・ほったらかしにしていました。ここで一日、フィルムカメラぶらさげて、ウロウロしたいなと
思うほど、わたしのお気に入り・・・・
あ、撮らせてもらった女の子のパンツがステキで、
わたしもこのスリムなパンツをその日に買っちゃいました(笑)足の長さがちがったけれど、痩せるぞ!!

この頃は、ワンコの散歩や、おじいちゃんがゆったりベンチでおられたりの日常が車からみえます。

 4月の最初・・・・ペースメーカーの手術成功して、施設にもどり、落ち着きだしたころ、
宇治徳州会病院から呼び出しがあり、・・・・ま、何を言われ、何があったのかは、後ほど。
そのときはかなり混乱しておりましたが、今日から、母とアルバムの整理をやりだしました。

母といろいろ話しができる写真からまず整理しています。
ほんとうにいい写真って何でしょうね。

 写真の師匠のアドバイスや手間をおかけしながら、いろんな整理を始めました。
 山のようにあるフィルム・・・ひえ~~~
 そのなかで、自分のやれることが見つかればいいなと思っています。

 1-R0190883_20150425000236539.jpg

オフ会に足が悪いのに参加させていいただき
アップしていないもの大量・・・ごめんなさい!!  
整理できしだいアップさせてもらいます。
わたしのようなものがオフ会に少しでもあるくことをご一緒させていただいたことは
嬉しかったです。
撮ったものは整理でき次第アップしますね。



CAFE季庵  追記

CAFE季庵のお問い合わせが会って、モーニング行ってきました(笑)

DSC01140-Edit.jpg

 こんなお店があって迷う感じしますが、気をつけてね。

DSC01143-Edit-Edit.jpg

 こんなカフェの豆の袋が在ると、季庵ですよ!

DSC01145-Edit.jpg

 モーニング、はじめて!

DSC01148-Edit-2.jpg

 けっこうなボリュームでございました・・・!!

DSC01147-Edit.jpg

 コーヒー族のわたしとしては、コーヒーがもう最高です。

IMG_3858-Edit.jpg

 このおしぼりの言葉が好きで何度も撮っちゃいます・・・インスタにアップ。

DSC01149-Edit.jpg

 小さなこぎれいな店内です。

 コーヒー豆もわけていただけます。もちろん、わたしはグアテマラを~~~!!

 ちょっとしたことですが、お茶タイムが一人暮らしでもあるとほっとします。少し生活に元気がでてきまました。


楠葉タウンスナップ  「季庵」

 やっと体調も少しずつもどりつつ・・・・

 で・・・母のことがあって、家でお茶も沸かすことがなくなり・・・もちろんお茶タイムもない。

 大好きな珈琲も家でゆっくり飲むこともなくなっていくと、どんどんしんどくなる。
こりゃ、いかん!!と、教えてもらった昔は田舎、今は大都会になっているわが町のハズレにGO!!

DSC01126-Edit-2.jpg

小さなカフェなので小さくアップ・・・
昔の有名なバイカルというケーキやさんの横のほうにある・・

DSC01124-Edit-2-Edit.jpg

どこかおしゃれなのだ!


unnamed[1]

 これはインスタグラムにもアップした写真・・・言葉がうれしい・・・


DSC01119-Edit.jpg

 少し、家でもお茶タイムを復活させよう!!

 コーヒーの大好きな母は、施設では牛乳コーヒー的甘いのに慣れてしまったんだけど、
 コーヒーは大好き・・・・
  
 水筒で淹れたてコーヒー、おいしく持っていける技ないかしら・・・





アバウトアコーヒー

IMG00012-Edit-EditOOO.jpg

SONY α7 zeiss Touit1.8/32

 しばらく、朝はキーウィひとつ、昼は、お茶・・・晩だけという生活だったので、
少しずつ、復活のために、まずは、スィーツ!!
やっぱり、スィーツがないとエンジンかからない!!


IMG00018-Edit-2000.jpg


夕暮れどきに、モーニングメニュー((笑´∀`) 車のライトがきれいだったから、ちょっとね・・・エヘッ
  

新しいカメラでの初撮り・・・軽いからブレない!!
某カメラマンさんの影響、かなり受けてます・・・へへ(笑´∀`)
 
 人はフィルムで撮りたいけれど、今、お金ないので(爆)
 このカメラで徹底してブレないようにしていかなきゃ・・・手ぶれ補正っていっても、
やはり基本はまず最初からブレないことだもんね~

  • ヒマラヤユキノシタ (03/12)
  • 願い  Ginza Snapより (08/30)
  • 葉っぱ (08/19)
  • 暑中お見舞いもうしあげます・・・      Ginza Snap & インスタグラムJuly 1/365 (08/06)
  • 先生からの手紙 (07/16)
  • 空景  & インスタグラム 1/365 june (07/11)
  • プロフィール

    都芭早(tsubasa)

    Author:都芭早(tsubasa)
    きてくださってありがとう!!

    検索フォーム

    QRコード

    QR